Cntlog > WEB全般 > 【簡単】asanaの日本語入力のバグを直す方法

【簡単】asanaの日本語入力のバグを直す方法

今年からタスク管理のツールをtrelloからasanaに乗り換えました。
asanaは非常に優秀なタスク管理ツールです。しかし日本語を入力する際に入力中の文字列が複製されるというバグが有りましたがその解消法のご紹介します。

解決方法

ものすごく簡単でChromeのExtensionを入れるだけです。
asana.com 日本語入力バグ修正パッチ

多分このバグで頭を悩まされていた方多いと思いますので、是非一度お試しください。

経緯

じつはこのExtensionは今いる会社の社長が開発したExtensionです。

asanaは私が社内に導入したいと思って提案したものです。
その際、日本語入力に不具合がある以外は非常に使いやすいと力説していたら、弊社代表が「それすぐ直せそう」とか言ってすぐにExtensionを作って公開してくれました。

「それすぐ直せそう」とかいう心意気も素敵ですが、みんなが困ってるバグなので、誰でも解決出来るように公開しているのも素敵な心意気です。
弊社代表凄い。

以前いた会社ではプログラマがいなかったのでこういった感動はなかったので凄く心打たれました。
(作ってもらった当時一人で無茶苦茶テンション上げてました)

余談ですが、全然別の時期、仕事中に一般公開されているWordPressのプラグインにプルリクした事があったのですが、そのときもプルリクを送る姿勢を褒めていただけて、この会社に入って良かったなと感じました。

ソースコードを日々改善するのが当たり前になっている弊社好きです。

関連記事

有料でも使いたいと思えるWEBサービス... WEBって大体のものが無料で使えるような錯覚に時々陥るのですが、中にはお金出してでも使いたいと思えるサービスってありますね。 4月から気持ちを入れ替えるために今使ってる有料のサービスを見直しました。 見直すつもりが新しいおもしろそうなサービスも見つけてしまったので、自分の忘却用にまとめました。...
無料でデジタルマーケティングの基本を教えてくれるGoogleの「デジタルワークショップ」... 先日Googleのデジタルワークショップを受講しました。 ワークショップといってもブラウザで受講できる簡単なものです。 無料かつ好きな時間で少しづつ進められるのでご自分の都合に合わせられます。 ネットビジネスについて既に従事している方であればそれほど目新しい発見はないかもしれませんが、...
常時SSLに対応するためのレンタルサーバー選定と移管の手順(Zenlogic編)... 先月に重い腰をあげてようやく常時SSLの対応をしました。 去年からやろうやろうと思っていたのですが、調べてみると自分の契約しているサーバーで常時SSLの対応をするとなると結構費用がかさむ(無料でできない)のが発覚したので、初動から苦労をしてしまいました。 常時SSL対応をするために 常...
Webデザイナーが定期的に情報発信しないデメリット... 私は2015年の7月からブログを週一回は更新するようにグループをつくりました。 時々、ノルマを達成できないときはあったのですがおかげさまで、年間の平均値を取れば週1回くらいは更新できているペースでブログをずっと更新できるようになりました。 ただスキルの伸び悩みしている人に、週1でブログを書く...
記事掲載連絡の大切さ 最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。 掲載されれた記事 名古屋駅周辺でノマドでき...
無料か有料どちらでブログをやるかのメリット・デメリット... ブログを始めるにあたって、有料のものにするか、無料から始めるべきか迷われる方も多いと思います。 本記事ではブログを始められる方へ、有料ブログ・無料ブログのメリット・デメリットをご説明します。 無料ブログと有料ブログの違い 無料ブログと有料ブログどちらが良いのかは一概に言えません。...