Cntlog > スキルアップ・ノウハウ > Udemyの口コミ・評判を調べてみた

Udemyの口コミ・評判を調べてみた

Udemy(ユーデミー)の口コミや評判を調べてみました。

何気なく調べてみると、満足してる人、いまいちだった人といますが大方満足しているひとが多かったです。

良かったという口コミ

通勤時にも使いやすいUdemy

私もこれらの方と同じ感想ですが通勤時に使っていて使いやすかったです。
Udemyのいいところは動画をダウンロードしておけるので、通信容量を圧迫することはないのでありがたいです。(結構ダウンロードしておける動画学習のサイトって少ないんですよね)

Udemyのセールと価格について

Udemyの人気の理由は私は価格だと感じています。
口コミを調べていると、皆さんコスパの良さを言及している方が多いです。

だいたい何らかしら、セールをやっていることが多いので安くなっているときにまとめて買っている方が多いみたいです(私もその一人です)

安くなっていないか、ついついチェックしてしまいます。

Udemy

内容についての口コミ

私もudemyの動画は内容の質が高いのが良いところだなと感じています。
本などですと、初心者向けで全体をカバーするものが多かったりするのですが、udemyですとピンポイント知りたいところを学べたり、講師の方に質問できるのが良いなと思っています。

悪かったという口コミ

確かに私も「うーん」と思う動画には出会ったことはありますが、講座を買う前に一部視聴できますし、評価やコメントとみて購入を購入を決めていますね。

私も買って失敗したかな?と思う講座はありましたが、udemyには30日返金制度があるので、それを利用すると良いですよ。

確かに外で動画を見ようとすると結構重くなってしましますので、私は外で見るときはあらかじめ講座をダウンロードしています(一括のダウンロードや講座の章毎に個別ダウンロードするなど選べます)

最後に

Udemyの口コミや評判を調べて見ましたが、大方私も同じ感想で多くの人を満足させているサービスだなと思います。
特に満足されている方はプログラミングやWeb系の方が多いようですね。

私自身でUdemyを使ってみた感想を下記で記事にしているので、よかったらごらんください。

動画学習サービスUdemy(ユーデミー)を1年間利用してみた評判と感想

関連記事

Bootstapのグリッドでcolumn崩れが起きるときの対処法... Bootstrap3でグリッドを使っているとしばしば、カラム落ちしてレイアウト崩れをおこしている状態を見かけます。 今回はその対処方を紹介します。 対処方法 Flexboxを使う gridの.rowにFlexboxを当てれば解決します。 CSS ....
【2017年】よく使うmetaタグとかをまとめてみた... Web制作を長いことやっていても、中々勉強する機会のないmetaタグやlinkタグでよく使うものを整理しました。 これまで必要な度にコピペしていた人、これからWebを勉強する人の参考になれば幸いです。 使いやすいようにスプレッドシートにもまとめています。 記事を読むのが煩わしいかた...
目的別にWebデザイナの多様化を整理してみた... Webデザイナと聞くとどんなイメージを持たれますか? 実際に「Webデザイナです。」って名乗る人のスキルを並べてみると、みんな出来ること・得意な事・苦手な事が違っています。 時々「何ができればWebデザイナになれますか?」と質問されるのですが、正直「Webサイトを作ることができればみんなWe...
簡単にスクロールアニメーションが設定できるAOS(jQuery不要)... 最近のWebサイトを見ているとメインビジュアルのアニメーション以外にもスクロール時にコンテンツの一部がアニメーションしてるページが増えてきました。 一つ一つJSで操作を管理すると結構手間になりますがライブラリを使えば、簡単に出来るものもあります。 今回はJSをほぼ書かずに簡単にスクロール...
ユーザーの思考を見落としたデザインから見えてきたもの... ふとECサイトを見ていたら、ユーザーを誤解させるページを見つけました。 悪意があったり、ダサいからダメという類のデザインではなく、初心者が陥りやすい例かなと思いました。 また、小馴れたデザイナでも陥りやすい失敗だと思い、少し自分の中で考察してみました。 ユーザーが先入観を持ってしま...
現役WebデザイナーがデザインツールをSketch一択にした理由... 転職を期に制作環境がmacに変わったのもあって二ヶ月前からsketchを導入しました。 ちょっと感動とか恋に落ちるとかのレベルを超えて衝撃的を受けています。sketchまじヤバイ。 以前使っていたデザインツール もともとはFireworksをメインに使っていました。 ただ開発...