Cntlog > スキルアップ・ノウハウ > Udemyの口コミ・評判を調べてみた

Udemyの口コミ・評判を調べてみた

Udemy(ユーデミー)の口コミや評判を調べてみました。

何気なく調べてみると、満足してる人、いまいちだった人といますが大方満足しているひとが多かったです。

良かったという口コミ

通勤時にも使いやすいUdemy

私もこれらの方と同じ感想ですが通勤時に使っていて使いやすかったです。
Udemyのいいところは動画をダウンロードしておけるので、通信容量を圧迫することはないのでありがたいです。(結構ダウンロードしておける動画学習のサイトって少ないんですよね)

Udemyのセールと価格について

Udemyの人気の理由は私は価格だと感じています。
口コミを調べていると、皆さんコスパの良さを言及している方が多いです。

だいたい何らかしら、セールをやっていることが多いので安くなっているときにまとめて買っている方が多いみたいです(私もその一人です)

安くなっていないか、ついついチェックしてしまいます。

Udemy

内容についての口コミ

私もudemyの動画は内容の質が高いのが良いところだなと感じています。
本などですと、初心者向けで全体をカバーするものが多かったりするのですが、udemyですとピンポイント知りたいところを学べたり、講師の方に質問できるのが良いなと思っています。

悪かったという口コミ

確かに私も「うーん」と思う動画には出会ったことはありますが、講座を買う前に一部視聴できますし、評価やコメントとみて購入を購入を決めていますね。

私も買って失敗したかな?と思う講座はありましたが、udemyには30日返金制度があるので、それを利用すると良いですよ。

確かに外で動画を見ようとすると結構重くなってしましますので、私は外で見るときはあらかじめ講座をダウンロードしています(一括のダウンロードや講座の章毎に個別ダウンロードするなど選べます)

最後に

Udemyの口コミや評判を調べて見ましたが、大方私も同じ感想で多くの人を満足させているサービスだなと思います。
特に満足されている方はプログラミングやWeb系の方が多いようですね。

私自身でUdemyを使ってみた感想を下記で記事にしているので、よかったらごらんください。

動画学習サービスUdemy(ユーデミー)を1年間利用してみた評判と感想

関連記事

WordPressじゃなくても、コピペでいけるソーシャルボタンの設置方法... 各種ソーシャルボタンってWordPressなら簡単に設置できるけど、自分で普通に設置しようと思うと初めてだとどうやって設置していいかわからないですよね。 そんな人向けに、よく見るデザインを簡単にSNSボタンの設置方法をご紹介します。 はじめに 各種ソーシャルボタンをまとめて簡単に設置できて...
10分で作れるレスポンシブ(サンプル有)... レプポンシブデザインが当たり前とされてきた昨今、意外にもまだレスポンシブで作った事のないWEBデザイナはたくさんいます。 オーバーテクノロジーのように難しく考える方が多い印象がありますが、ただ実装するなら10分もあれば使えます。 まずはレスポンシブを知る。 レスポンシブは端末によってレイア...
目的別にWebデザイナの多様化を整理してみた... Webデザイナと聞くとどんなイメージを持たれますか? 実際に「Webデザイナです。」って名乗る人のスキルを並べてみると、みんな出来ること・得意な事・苦手な事が違っています。 時々「何ができればWebデザイナになれますか?」と質問されるのですが、正直「Webサイトを作ることができればみんなWe...
Bootstapのグリッドでcolumn崩れが起きるときの対処法... Bootstrap3でグリッドを使っているとしばしば、カラム落ちしてレイアウト崩れをおこしている状態を見かけます。 今回はその対処方を紹介します。 対処方法 Flexboxを使う gridの.rowにFlexboxを当てれば解決します。 CSS ....
色選び苦手な人に勧めたい、マテリアルデザインのカラーパレットの活用方法(初心者向け)... Google のマテリアルデザイン良いですよね。 特にカラーパレットがいいなと思っています。 サイトを作る際に「何色を使おう」、として色を決めても「じゃあこの色の濃いバージョン、薄いバージョン」などより複数の色が必要になってきてある程度組み合わせの検証の時間が...
デザイナーなら抑えておきたい著作権の勘どころ... 著作権って名称はよく聞くけど、実際はどんなものについているのかよくわからない。 私もそんな一人です。 デザインの仕事をしていると著作権関係の話が時々聞こえてきますのでちょっと調べてみました。 制作者には自動的に著作権がある。 小説、イラスト、写真、音楽などの著作物を制作した場合は自動...