Cntlog > スキルアップ・ノウハウ > Udemyの口コミ・評判を調べてみた

Udemyの口コミ・評判を調べてみた

Udemy(ユーデミー)の口コミや評判を調べてみました。

何気なく調べてみると、満足してる人、いまいちだった人といますが大方満足しているひとが多かったです。

良かったという口コミ

通勤時にも使いやすいUdemy

私もこれらの方と同じ感想ですが通勤時に使っていて使いやすかったです。
Udemyのいいところは動画をダウンロードしておけるので、通信容量を圧迫することはないのでありがたいです。(結構ダウンロードしておける動画学習のサイトって少ないんですよね)

Udemyのセールと価格について

Udemyの人気の理由は私は価格だと感じています。
口コミを調べていると、皆さんコスパの良さを言及している方が多いです。

だいたい何らかしら、セールをやっていることが多いので安くなっているときにまとめて買っている方が多いみたいです(私もその一人です)

安くなっていないか、ついついチェックしてしまいます。

Udemy

内容についての口コミ

私もudemyの動画は内容の質が高いのが良いところだなと感じています。
本などですと、初心者向けで全体をカバーするものが多かったりするのですが、udemyですとピンポイント知りたいところを学べたり、講師の方に質問できるのが良いなと思っています。

悪かったという口コミ

確かに私も「うーん」と思う動画には出会ったことはありますが、講座を買う前に一部視聴できますし、評価やコメントとみて購入を購入を決めていますね。

私も買って失敗したかな?と思う講座はありましたが、udemyには30日返金制度があるので、それを利用すると良いですよ。

確かに外で動画を見ようとすると結構重くなってしましますので、私は外で見るときはあらかじめ講座をダウンロードしています(一括のダウンロードや講座の章毎に個別ダウンロードするなど選べます)

最後に

Udemyの口コミや評判を調べて見ましたが、大方私も同じ感想で多くの人を満足させているサービスだなと思います。
特に満足されている方はプログラミングやWeb系の方が多いようですね。

私自身でUdemyを使ってみた感想を下記で記事にしているので、よかったらごらんください。

動画学習サービスUdemy(ユーデミー)を1年間利用してみた評判と感想

関連記事

ぼっちでも独学でWEBデザイナーのスキルを身につける学習方法(基礎編)... 最近他業種からWEBに参入する人が増えたなと感じています。 WEBと一言で言っても デザイナ、プログラマ、ディレクタ、マーケッターなど多種に渡ります。 この需要の高さはWEBサイト自体の需要とWEBサイトを作る敷居が低くなってきた事によるものでしょうか。 他業種とまで言わないにしても私も独学でWEB...
Nuxt.jsのトラブル解決方法 今年からVue.jsを使い始めてノリノリだったのですが、最近Nuxt.jsも触り始めました。 Vue.jsがわかっていたら大丈夫かなーと思っていたのですが、結構Nuxt.jsの書き方でトラブったり悩んだりしたことがあったので、自分のあった経験と解決方法をご紹介します。 インストー...
Vue.jsの入門レベルを学ぶためにやったこと... ここ3ヶ月くらい気になっていたVue.jsを使うようになりました。 私はJSがそれほど得意ではないのですが、Veu.jsは日本語の情報も多くて、調べると結構情報が出てきます。 とはいえ、初めて使うあるあるだと思うのですが、何から手を付けていいかわからない問題に出くわすと思います。 手探...
このフレームワークに惚れたらレスポンシブデザインについて色々考えちゃいました... 先日フレームワークのResponsive Grid Systemが大幅に変更されたと知って興味があって調べてみました。 Responsive Grid Systemとはグリッドシステムを使うためのフレームワークで、レスポンシブデザインでも使用できるような設計をされているものです。 確認し...
Webデザイナーが3日でスマホアプリを公開した方法... 最近自分でアプリを作って公開しました。(褒めてください!) ホウビンゴ まじめに3日くらいで作りました。 以前にも一度アプリを出したことはあったのですが、ちょっとコードを変えただけのパッケージものだったのでアプリ作ったとは言いづらかったのですが、今回はちゃんとコードを0から書いて自分で...
gulpで作るスタイルガイドをFrontNoteにした... みなさん、スタイルガイドは使ってますか。 私は今年になって使い始めました。 これまではstyledoccoを使っていましたが、長年メンテナンスされてない不安と、使ってるうちに自分のCSS設計と合わない部分がでてきたので乗り換える事にしました。 乗り換えたスタイルガイドジェネレーターは「fron...