Cntlog

記事掲載連絡の大切さ

開発全般

投稿日

最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。

掲載されれた記事
名古屋駅周辺でノマドできて良かった4つコワーキングスペース

先日公開されたこちらの記事に掲載してもらいました。
名古屋でおすすめのコワーキングスペースまとめ

経緯

このブログとは別のフォームからご丁寧に掲載許可の確認の問い合わせがはいりました。

ブログの記事を紹介してくれるだけなのに丁寧だなーと関心してました。

ちょうどWELQの一件があってライターやメディアのモラルとはみたいな記事がTLを賑わしてたので、「ちゃんと連絡くれる丁寧な方もいるのにな」って残念な気持ちになりながらそういった記事を眺めてました。

多分、皆さんもちゃんとしてるメディアがあるのはご存知だと思うのですが、記事の利用の確認はしてくれるところもあるんですよと紹介したかったので今回記事にした次第です。
ちなみに記事公開したよって連絡ももらえました。

普段記事にリンクとか貼ってもらっても連絡もらうとかないので、連絡頂けて私も嬉しかったです。

別に私レバテックさんに登録もしてないのでステマじゃないのですが私が記事書くとステマっぽくなるので日頃の行いって大事だなって思う次第です(*ゝω・*)