Cntlog > WEB全般 > 記事掲載連絡の大切さ

記事掲載連絡の大切さ

最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。

掲載されれた記事
名古屋駅周辺でノマドできて良かった4つコワーキングスペース

先日公開されたこちらの記事に掲載してもらいました。
名古屋でおすすめのコワーキングスペースまとめ

経緯

このブログとは別のフォームからご丁寧に掲載許可の確認の問い合わせがはいりました。

ブログの記事を紹介してくれるだけなのに丁寧だなーと関心してました。

ちょうどWELQの一件があってライターやメディアのモラルとはみたいな記事がTLを賑わしてたので、「ちゃんと連絡くれる丁寧な方もいるのにな」って残念な気持ちになりながらそういった記事を眺めてました。

多分、皆さんもちゃんとしてるメディアがあるのはご存知だと思うのですが、記事の利用の確認はしてくれるところもあるんですよと紹介したかったので今回記事にした次第です。
ちなみに記事公開したよって連絡ももらえました。

普段記事にリンクとか貼ってもらっても連絡もらうとかないので、連絡頂けて私も嬉しかったです。

別に私レバテックさんに登録もしてないのでステマじゃないのですが私が記事書くとステマっぽくなるので日頃の行いって大事だなって思う次第です(*ゝω・*)

関連記事

無料で取得できるGoogleの資格(Google Partner)を取得しました。... マーケティングの知識や流行りの技術もそれなりに身についてきたので、資格でも取って実力試しでもしようかなーと思って、探してみたら無料でGoogleが認定している資格がありましたのでご紹介します。 Google Partners Google Partnerとは「Google AdW...
ここ地雷かも?と思えるWeb関係の会社を見分ける勘所... Web関係の仕事をしているなかで、「あっ、この人・会社いけてないなー」とか思うシーンは何度かあると思うのですが、結果的にその勘があたる、精度が高いものを一つ紹介します。(※個人の感想です) 専門用語の言い間違いから見える人柄と環境 Webの制作やってるところで、営業さんとかも含めて、...
Googleのマテリアルデザインについて調べてみた... 【WordBench京都11月号】テーマにまつわるエトセトラで「聞いて覚えるマテリアルデザイン入門」と題して発表してきました。 スライドはこちら 聞いて覚えるマテリアルデザイン入門 マテリアルデザインについて 私はマテリアルデザインの専門家でも...
Evernoteが料金体系が変わったので違うサービスを検討してみた... Evernoteが2016/6/28に料金体系を変えてきましたね。 ヘビーユーザーの方は結構驚かれたのでは無いでしょうか。 私は端末を跨いでメモアプリとして結構使っていたので、今回の料金体系の変更で使いにくくなってしまった部類です。 無料のプランでは端末2台までの使用しか出来ないので、...
有料でも使いたいと思えるWEBサービス... WEBって大体のものが無料で使えるような錯覚に時々陥るのですが、中にはお金出してでも使いたいと思えるサービスってありますね。 4月から気持ちを入れ替えるために今使ってる有料のサービスを見直しました。 見直すつもりが新しいおもしろそうなサービスも見つけてしまったので、自分の忘却用にまとめました。...
Zenlogicから乗り換えるのにオススメのサーバー... 2018年6月19日からZenlogicで大規模な障害が起きています。 サーバー会社での障害自体は珍しいものではありませんが、今回は時間がかかりすぎており結構大きな話題になっています。  私もZenlogicで契約していますが、幸い私の使っている部分は今回のサーバー障害の範囲外のよう...