Cntlog > WEB全般 > 記事掲載連絡の大切さ

記事掲載連絡の大切さ

最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。

掲載されれた記事
名古屋駅周辺でノマドできて良かった4つコワーキングスペース

先日公開されたこちらの記事に掲載してもらいました。
名古屋でおすすめのコワーキングスペースまとめ

経緯

このブログとは別のフォームからご丁寧に掲載許可の確認の問い合わせがはいりました。

ブログの記事を紹介してくれるだけなのに丁寧だなーと関心してました。

ちょうどWELQの一件があってライターやメディアのモラルとはみたいな記事がTLを賑わしてたので、「ちゃんと連絡くれる丁寧な方もいるのにな」って残念な気持ちになりながらそういった記事を眺めてました。

多分、皆さんもちゃんとしてるメディアがあるのはご存知だと思うのですが、記事の利用の確認はしてくれるところもあるんですよと紹介したかったので今回記事にした次第です。
ちなみに記事公開したよって連絡ももらえました。

普段記事にリンクとか貼ってもらっても連絡もらうとかないので、連絡頂けて私も嬉しかったです。

別に私レバテックさんに登録もしてないのでステマじゃないのですが私が記事書くとステマっぽくなるので日頃の行いって大事だなって思う次第です(*ゝω・*)

関連記事

無料か有料どちらでブログをやるかのメリット・デメリット... ブログを始めるにあたって、有料のものにするか、無料から始めるべきか迷われる方も多いと思います。 本記事ではブログを始められる方へ、有料ブログ・無料ブログのメリット・デメリットをご説明します。 無料ブログと有料ブログの違い 無料ブログと有料ブログどちらが良いのかは一概に言えません。...
【簡単】asanaの日本語入力のバグを直す方法... 今年からタスク管理のツールをtrelloからasanaに乗り換えました。 asanaは非常に優秀なタスク管理ツールです。しかし日本語を入力する際に入力中の文字列が複製されるというバグが有りましたがその解消法のご紹介します。 解決方法 ものすごく簡単でChromeのExtension...
第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり... 第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり!」 上記のセミナーに参加しました。 CMSが増え続ける中、同業種の方がどんなCMSをどのように活用しているかを聞ける貴重な場でした。 参加してみて、心に響いたことの殴り書きです。 ...
無料でデジタルマーケティングの基本を教えてくれるGoogleの「デジタルワークショップ」... 先日Googleのデジタルワークショップを受講しました。 ワークショップといってもブラウザで受講できる簡単なものです。 無料かつ好きな時間で少しづつ進められるのでご自分の都合に合わせられます。 ネットビジネスについて既に従事している方であればそれほど目新しい発見はないかもしれませんが、...
2014年秋アニメサイトを同業者(Webデザイナ)目線で見て気になったとこ... もう10月です。気がついたら一年終わってしまいしそうですね。 秋アニメ全然チェックしていなかったので、アニメだけじゃなくまたサイトの制作部分も一緒にチェックしてみました。 気になる演出やデザインなど刺激されたサイトをまとめてみました。 ふうせんいぬティニー 下層ページに入った...
local by FlywheelでSQLSTATE No such file or direct... 開発環境を作るlocal by FlywheelでWordPressではなく、Concrete5の開発環境を作ろうと思っていたら、インストール画面でSQLSTATE No such file or directoryと出て先に進めず困り果てました。 解決方法 すごく単純なミスで「サーバ...