Cntlog > WEB全般 > 記事掲載連絡の大切さ

記事掲載連絡の大切さ

最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。

掲載されれた記事
名古屋駅周辺でノマドできて良かった4つコワーキングスペース

先日公開されたこちらの記事に掲載してもらいました。
名古屋でおすすめのコワーキングスペースまとめ

経緯

このブログとは別のフォームからご丁寧に掲載許可の確認の問い合わせがはいりました。

ブログの記事を紹介してくれるだけなのに丁寧だなーと関心してました。

ちょうどWELQの一件があってライターやメディアのモラルとはみたいな記事がTLを賑わしてたので、「ちゃんと連絡くれる丁寧な方もいるのにな」って残念な気持ちになりながらそういった記事を眺めてました。

多分、皆さんもちゃんとしてるメディアがあるのはご存知だと思うのですが、記事の利用の確認はしてくれるところもあるんですよと紹介したかったので今回記事にした次第です。
ちなみに記事公開したよって連絡ももらえました。

普段記事にリンクとか貼ってもらっても連絡もらうとかないので、連絡頂けて私も嬉しかったです。

別に私レバテックさんに登録もしてないのでステマじゃないのですが私が記事書くとステマっぽくなるので日頃の行いって大事だなって思う次第です(*ゝω・*)

関連記事

Web Asssembler(ウェブアセンブラー)という職種を自分の中で整理してみた... Web Asssembler という職業を皆さんご存じですか? 私は一週間くらい前まで知りませんでした。 知ったきっかけはこちらの「カスタムフィールド製造業ならびにWebアセンブラーという職業について」です。 私のWeb Asssembler(ウェブアセンブラー)の解釈 ...
2014年春アニメサイトを同業者(Webデザイナ)目線で見て気になったとこ... もう4月、新しいアニメが始まり出した時期ですね。 今期のアニメ全然チェックしていなかったので、アニメだけじゃなくサイトの制作部分も一緒にチェックしてみました。 流行りものの技術や気になる演出などがあったサイトをまとめてみました。 TVアニメ「監督不行届」公式サイト ...
素人でもできる、格安でwebサイトを作る方法... 私はWeb制作会社で勤めたり、個人でwebサイト制作を引き受けているのですが、時々「予算無いけどとにかく凄いサイト作りたい」ってお客さんがいたりします。 私は安く作るという事は基本的にせず、あなたが〇〇をやってくれるなら私は作るだけに集中できるので安くは作れますよって感じでお話させてもらい...
マーケティングオートメーション「Mautic」とWebデザイナーの初めての付き合い方... Mautic Advent Calendar 2016 の5日目を担当記事です。 本記事ではオープンソース唯一のマーケティングオートメーションツール 「Mautic」とのWebデザイナーとしての付き合い方の私なりに思う紹介をします。 マーケティングオートメーションとWebデザイナ...
Webデザイナーが定期的に情報発信しないデメリット... 私は2015年の7月からブログを週一回は更新するようにグループをつくりました。 時々、ノルマを達成できないときはあったのですがおかげさまで、年間の平均値を取れば週1回くらいは更新できているペースでブログをずっと更新できるようになりました。 ただスキルの伸び悩みしている人に、週1でブログを書く...
第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり... 第29回リクリセミナー「サイト更新ツールの最新事情!ツールを使い分けて制作者もクライアントもがっちり!」 上記のセミナーに参加しました。 CMSが増え続ける中、同業種の方がどんなCMSをどのように活用しているかを聞ける貴重な場でした。 参加してみて、心に響いたことの殴り書きです。 ...