Cntlog > WEB全般 > 記事掲載連絡の大切さ

記事掲載連絡の大切さ

最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。

掲載されれた記事
名古屋駅周辺でノマドできて良かった4つコワーキングスペース

先日公開されたこちらの記事に掲載してもらいました。
名古屋でおすすめのコワーキングスペースまとめ

経緯

このブログとは別のフォームからご丁寧に掲載許可の確認の問い合わせがはいりました。

ブログの記事を紹介してくれるだけなのに丁寧だなーと関心してました。

ちょうどWELQの一件があってライターやメディアのモラルとはみたいな記事がTLを賑わしてたので、「ちゃんと連絡くれる丁寧な方もいるのにな」って残念な気持ちになりながらそういった記事を眺めてました。

多分、皆さんもちゃんとしてるメディアがあるのはご存知だと思うのですが、記事の利用の確認はしてくれるところもあるんですよと紹介したかったので今回記事にした次第です。
ちなみに記事公開したよって連絡ももらえました。

普段記事にリンクとか貼ってもらっても連絡もらうとかないので、連絡頂けて私も嬉しかったです。

別に私レバテックさんに登録もしてないのでステマじゃないのですが私が記事書くとステマっぽくなるので日頃の行いって大事だなって思う次第です(*ゝω・*)

関連記事

現役WebデザイナーがデザインツールをSketch一択にした理由... 転職を期に制作環境がmacに変わったのもあって二ヶ月前からsketchを導入しました。 ちょっと感動とか恋に落ちるとかのレベルを超えて衝撃的を受けています。sketchまじヤバイ。 以前使っていたデザインツール もともとはFireworksをメインに使っていました。 ただ開発...
有料でも使いたいと思えるWEBサービス... WEBって大体のものが無料で使えるような錯覚に時々陥るのですが、中にはお金出してでも使いたいと思えるサービスってありますね。 4月から気持ちを入れ替えるために今使ってる有料のサービスを見直しました。 見直すつもりが新しいおもしろそうなサービスも見つけてしまったので、自分の忘却用にまとめました。...
無料で取得できるGoogleの資格(Google Partner)を取得しました。... マーケティングの知識や流行りの技術もそれなりに身についてきたので、資格でも取って実力試しでもしようかなーと思って、探してみたら無料でGoogleが認定している資格がありましたのでご紹介します。 Google Partners Google Partnerとは「Google AdW...
無料でデジタルマーケティングの基本を教えてくれるGoogleの「デジタルワークショップ」... 先日Googleのデジタルワークショップを受講しました。 ワークショップといってもブラウザで受講できる簡単なものです。 無料かつ好きな時間で少しづつ進められるのでご自分の都合に合わせられます。 ネットビジネスについて既に従事している方であればそれほど目新しい発見はないかもしれませんが、...
安くホームページを作る方法 私はWeb制作会社で勤めたり、個人でホームページ制作を引き受けているのですが、時々「予算無いけどとにかく凄いサイト作りたい」ってお客さんがいたりします。 私は安く作るという事は基本的にせず、あなたが〇〇をやってくれるなら私は作るだけに集中できるので安くは作れますよって感じでお話させてもらい...
2014年春アニメサイトを同業者(Webデザイナ)目線で見て気になったとこ... もう4月、新しいアニメが始まり出した時期ですね。 今期のアニメ全然チェックしていなかったので、アニメだけじゃなくサイトの制作部分も一緒にチェックしてみました。 流行りものの技術や気になる演出などがあったサイトをまとめてみました。 TVアニメ「監督不行届」公式サイト ...