Cntlog > イベント > 「俺の嫁が可愛い」のオフ会イベントをやってきました

「俺の嫁が可愛い」のオフ会イベントをやってきました

2017年9月3日に初めての「俺の嫁が可愛い」のオフ会をやってきました。

やってみたものの参加者は知人ばかりで、新規の方とご縁が合ったわけじゃないのが少し残念でした。

しかし、顔見知りのプロポーズの仕方や恋人のときの話など知らない話が聞けてよかったです。
※私は独身なので何も話せない無能です。

話を聞いて興味深かったこと

夫婦どちらも時間の使い方などが違うし、やりたい事も別々でも円満夫婦でいれてものなのだなと言う点です。

例えばデートはどこに行くかという話題が出ていたのですが、一方は「ライブに行きたい、お酒のみに行きたい」といえば、パートナーの方は、「昼に目的もなくプラプラとウィンドウショッピングするのが幸せ、あと家族が家で幸せそうにしてる姿を見るのが好き」との事で当たり前ですが夫婦でも価値観が違うものやなーと改めて感じました。

参加者の共通の声として、「お互い持っていない価値観やできる事があるから良い」という方向性の声を聞きました。

そんなLTをしてくれたスライドはこちらになります。

※↓PDFです
俺嫁オフ

つらかった事

今回のイベントでは、先日作った「俺の嫁が可愛い」のTシャツを初お披露目してきました。

グッズの詳細

帰路では、着替えずにスーパーに寄ったりしていて注目を集めてしましました。
気がついたときはレジの店員のお嬢さんの表情だったのでとんだ羞恥プレイです。

今週末にあるWordCamp Tokyoで着ていくつもりでしたが考えなおす勢いです。

つらい…。

関連記事

コミュニティを一年継続できた感想 一年位前に週1でブログを更新する会というものを作りました。 きっかけなどは下記に記載してありますので、気になる方はご覧ください。 これからのWeb屋としての自分について考えてみた 一年続けた感想としては良く一年続いたなーというのが実は本音です。 自分で作っておきながら半年くらいで半数以上...
ブログ初心者がブロガーのイベントで学んだこと... 2016年12月11日初めてブロガーのイベントに参加してきました。 私はブログは持っています(このブログ)が、自分ブロガーとは思ってませんが、ブロガーさんがどのようにWEBを活用してるかが気になって参加してきました。 イベントの詳細はこちらです 【増席】12月10日 大阪にてkeitaとあ...
もくもく会に始めて参加してみて感じたこと... 2014年2月1日に始めて"もくもく会"というものに参加してきました。 参加イベント:ゼロからのPHPもくもく会 これまで勉強会は幾度か参加した事がありましたが、各自違った勉強をもくもくと進めるので変わった雰囲気を味わえました。 もくもく会とは カフェやコワーキングスペースなどに集まって...
WordBashというイベントを企画してみて 2016年1月23日に京都で開催された WordBash Kyoto というイベントに企画側で参加しました。 私は普段からぼっちさんと呼ばれるくらい単独で動くのですが、今回は珍しく大勢で集まったものでイベントを企画に参加しました。 普段やらない事をしたので学ぶ事・挑戦する事も多く、良い刺激をもら...
a-blog cms の勉強会に行ってきた 2016/9/4 juso-coworking で行われた、a-blog cmsの勉強会に行ってきました。 a-blog cmsとは a-blog cms(エーブログ シーエムエス)とは、名古屋にあるWEB制作会社アップルップルさんが開発しているコンテンツマネージメントシステム...
第27回WordBench大阪でGitについて話してきた... ご縁あってWordBench大阪で登壇してきました。 第27回WordBench大阪 話した内容はGitについてです。 去年あたりからGitを使い始めていました。 そんな拙い私の経験が生かせて嬉しいです。 資料を作ってみて気づいたこと 色々な方から「人前で話すと勉強にな...