「俺の嫁が可愛い」のオフ会イベントをやってきました

2017年9月3日に初めての「俺の嫁が可愛い」のオフ会をやってきました。

やってみたものの参加者は知人ばかりで、新規の方とご縁が合ったわけじゃないのが少し残念でした。

しかし、顔見知りのプロポーズの仕方や恋人のときの話など知らない話が聞けてよかったです。
※私は独身なので何も話せない無能です。

話を聞いて興味深かったこと

夫婦どちらも時間の使い方などが違うし、やりたい事も別々でも円満夫婦でいれてものなのだなと言う点です。

例えばデートはどこに行くかという話題が出ていたのですが、一方は「ライブに行きたい、お酒のみに行きたい」といえば、パートナーの方は、「昼に目的もなくプラプラとウィンドウショッピングするのが幸せ、あと家族が家で幸せそうにしてる姿を見るのが好き」との事で当たり前ですが夫婦でも価値観が違うものやなーと改めて感じました。

参加者の共通の声として、「お互い持っていない価値観やできる事があるから良い」という方向性の声を聞きました。

そんなLTをしてくれたスライドはこちらになります。

※↓PDFです
俺嫁オフ

つらかった事

今回のイベントでは、先日作った「俺の嫁が可愛い」のTシャツを初お披露目してきました。

グッズの詳細

帰路では、着替えずにスーパーに寄ったりしていて注目を集めてしましました。
気がついたときはレジの店員のお嬢さんの表情だったのでとんだ羞恥プレイです。

今週末にあるWordCamp Tokyoで着ていくつもりでしたが考えなおす勢いです。

つらい…。

この記事を書いた人

conti

大阪で東京の事業会社でフルリモートワークで働いているWebデザイナーです。副業とか好きで週末フリーランスしてます。
コードを書くのが得意なのでプログラマーに愛されるデザイナーってよく言われます。
プロフィール