Cntlog > 開発 > ツール > HTMLからPUGに変換するWebサービス(Html2Jadeの代わり)

HTMLからPUGに変換するWebサービス(Html2Jadeの代わり)

普段私はコーディングをpugで行っています。
ですが、新規の案件などでHTMLを渡されるときはHTMLからpugに変換する必要がありそういったときはWebサービスのhttp://html2jade.org/を使っていたのですが、2018年07月02日時点でアクセスできなくなってしまったので、急遽別のサービスを探しました。

代わりに見つけたサービス

代わりに使えそうと思ったサイトは下記です。

https://html2pug.herokuapp.com/

ドメインを見る限りherokuですので、多分永続的に動くのでしょうけどアクセスが多くなると作者の方がどう対応されるのかが少し心配です。。

フッターには「htmljadeの代わりに急いで作った」的な文言があるので、今後は新規ドメインを取られるのかもしれません。

追記

消えたと思ったhtml2jadeですが、wwwをつけたらありましたw。

http://www.html2jade.org/

SSLの対応をしていなかったりなので、ちょっと不安は残りますが便利なサービスが残ってくれて嬉しいです。

他の変換方法

確かgulpでHTML→pugに変換するのを一度作ったと思うのですが、ちょっとコードが見当たらずな状態です。
見つけたら追記します。

関連記事

ミニ名刺サービスのProca以外でミニ名刺を作ってみた... 最近勉強会に参加することが続いて名刺が底を尽きかけていましたのでいつも使っていうProcaさんに頼もうと思ったらなんと2015年1月末にサービスを停止していました。 こちら2016年2月からサービス再開されたそうです。 ご丁寧に運営の方からご連絡をいただきました!! 私はこのサービスの愛用...
サービス連携に強くて無料で使えるタイムトラッキングツール「tmetric」... みなさんタイムトラッキングツールって使ってますか? 私はpaymoというサービスを使って計測しています。 ただ最近はいつになにをやっていたかというばっくりとした管理しかできていなくて、ちょっと不満が溜まっていました。 今日はタスク管理ツールと簡単に連携できて、無料で始められるタイムトラ...
プロトタイプ入門!初めてInvisionを使う人向けの機能と使い方の紹介... 最近はSketchを使うことが増えて(というか一択)になっており様々なプロトタイプツールに手を出しているのですがその中でも一番汎用性が高く気にいっているのがInVisionです。 Invisionは英語製なので日本人には敬遠されがちで、あまり機能や便利さが広まっていないと思うので、私が使ってい...
WinSCPで特定フォルダをアップロードから除外した... 普段WinScpの同期の機能を使ってアップロードしているのですがGitを使っているとそのファイルも対象になってしまうのでうざいなと感じてました。 設定画面で簡単にできたのでメモです。 上記画像の除外のところにといれれば.gitっと記載されているフォルダはアップロードの対象外となります...
使ってみたい管理ツール 近々職場の環境が変わりそうなので、プロジェクト管理ツールが必要になるかもしれないのでメモ。 Backlog ガンチャートが使い勝手良さそうだけど、その機能使う場合は月額費用がかかってしまうのが気になりどころ。 brabio 5IDまでOKの無料.エクセル風なので他の人でもとっ...
PTA広報の引き継ぎ問題を解決させるツール... 先日、PTA広報になったらAdobeは使うな」という助言という記事(モーメント)を見て、 「あっ、これはあいつの出番や」と思ったので誰でも、簡単かつ無料から使えるツールをご紹介します。 課題解決のためのツール 問題となっているのが、デザイン系のママさんがAdobeのソフトを使う...