Cntlog > 開発 > ツール > HTMLからPUGに変換するWebサービス(Html2Jadeの代わり)

HTMLからPUGに変換するWebサービス(Html2Jadeの代わり)

普段私はコーディングをpugで行っています。
ですが、新規の案件などでHTMLを渡されるときはHTMLからpugに変換する必要がありそういったときはWebサービスのhttp://html2jade.org/を使っていたのですが、2018年07月02日時点でアクセスできなくなってしまったので、急遽別のサービスを探しました。

代わりに見つけたサービス

代わりに使えそうと思ったサイトは下記です。

https://html2pug.herokuapp.com/

ドメインを見る限りherokuですので、多分永続的に動くのでしょうけどアクセスが多くなると作者の方がどう対応されるのかが少し心配です。。

フッターには「htmljadeの代わりに急いで作った」的な文言があるので、今後は新規ドメインを取られるのかもしれません。

追記

消えたと思ったhtml2jadeですが、wwwをつけたらありましたw。

http://www.html2jade.org/

SSLの対応をしていなかったりなので、ちょっと不安は残りますが便利なサービスが残ってくれて嬉しいです。

他の変換方法

確かgulpでHTML→pugに変換するのを一度作ったと思うのですが、ちょっとコードが見当たらずな状態です。
見つけたら追記します。

関連記事

2017年のSketchの進化を振り返る 本記事はSketch Advent Calendar 2017の11日目の記事です。 去年からSketchに恋をしてデザインツールはSketch一択でずっと使っています。 一部の人には親をadobeに殺されたんじゃないかとか言われていますが、そんなことはなくただただSketchが好きなだけで...
使ってみたい管理ツール 近々職場の環境が変わりそうなので、プロジェクト管理ツールが必要になるかもしれないのでメモ。 Backlog ガンチャートが使い勝手良さそうだけど、その機能使う場合は月額費用がかかってしまうのが気になりどころ。 brabio 5IDまでOKの無料.エクセル風なので他の人でもとっ...
手の平サイズのミニプロジェクターが超絶便利でプレゼン環境が捗った... 先日プロジェクターを買いました。 EZAPOR HDP200 ミニプロジェクター Miracastワイヤレス接続 HD解像度1080×1920 Pico DLPリモコン付き ブラック プロジェクタというと結構大きなものをイメージすると思いますが、私が購入したのは手の平サイズの大きさで十数人...
ミニ名刺サービスのProca以外でミニ名刺を作ってみた... 最近勉強会に参加することが続いて名刺が底を尽きかけていましたのでいつも使っていうProcaさんに頼もうと思ったらなんと2015年1月末にサービスを停止していました。 こちら2016年2月からサービス再開されたそうです。 ご丁寧に運営の方からご連絡をいただきました!! 私はこのサービスの愛用...
日本語でわかるSketchの使い方と機能 実際私も英語は苦手ですが、Sketchは全然使えています。 ただ初めての方だとSketchの機能が全然わからないと思いますので、メニューを日本語でわかるようにしてみました。 メニュー  メニュー項目の紹介です。 ショートカットキーメモ ⌘…Command...
デザイナーだけじゃもったいない。Sketchを使う本当のメリット... この記事はSketch Advent Calendar 2016向けに書いた記事です。 Sketchはデザインツールとして一般的に広まっていますが実はデザイナーよりも他の職種の人もSketchを導入する事でその恩恵を受ける事ができます。 Sketchを使ってデザイナー以外の職種の人がどん...