HTMLからPUGに変換するWebサービス(Html2Jadeの代わり)

普段私はコーディングをpugで行っています。
ですが、新規の案件などでHTMLを渡されるときはHTMLからpugに変換する必要がありそういったときはWebサービスのhttp://html2jade.org/を使っていたのですが、2018年07月02日時点でアクセスできなくなってしまったので、急遽別のサービスを探しました。

代わりに見つけたサービス

代わりに使えそうと思ったサイトは下記です。

https://html2pug.herokuapp.com/

ドメインを見る限りherokuですので、多分永続的に動くのでしょうけどアクセスが多くなると作者の方がどう対応されるのかが少し心配です。。

フッターには「htmljadeの代わりに急いで作った」的な文言があるので、今後は新規ドメインを取られるのかもしれません。

追記

消えたと思ったhtml2jadeですが、wwwをつけたらありましたw。

http://www.html2jade.org/

SSLの対応をしていなかったりなので、ちょっと不安は残りますが便利なサービスが残ってくれて嬉しいです。

他の変換方法

確かgulpでHTML→pugに変換するのを一度作ったと思うのですが、ちょっとコードが見当たらずな状態です。
見つけたら追記します。

この記事を書いた人

conti

大阪で東京の事業会社でフルリモートワークで働いているWebデザイナーです。副業とか好きで週末フリーランスしてます。
コードを書くのが得意なのでプログラマーに愛されるデザイナーってよく言われます。
プロフィール