storybookにbootstrap-vueを適応した

nuxt.jsを利用してる際にbootstrap-vueをインストールしたのですが、最初storybookには適応できていなかったので不思議に思い調べていました。

原因は至ってシンプルなものでしたが、何度も同じミスを自分でしそうだったので備忘録がてらメモします。

原因はstorybook側にbootstrap-vueが読み込まれていなかっただけです。
下記ファイルに以下を追加したら無事読み込まれるようになりました。

.storybook/config.js

import BootstrapVue from 'bootstrap-vue'
import 'bootstrap/dist/css/bootstrap.css'
import 'bootstrap-vue/dist/bootstrap-vue.css'
Vue.use(BootstrapVue)

なお、今回作成したstorybookはこちらになります。

この記事を書いた人

conti

大阪で東京の事業会社でフルリモートワークで働いているWebデザイナーです。副業とか好きで週末フリーランスしてます。
コードを書くのが得意なのでプログラマーに愛されるデザイナーってよく言われます。
プロフィール