Cntlog > 開発 > フレームワーク

Flexbox童貞を卒業させるためのフレームワーク(Dlex)作りました。

Flexbox ベースのレスポンシブ CSS フレームワーク Dlex を作りしました。

もともと Flexboxは好きではなく、display:table派だったのですが、長いことFlexboxを放置していたのですが、 Disろうと思って学び直して見たらつい熱が入りフレームワーク化してしてました。
何を言っているかわからないと思います。私も言ってて良くわからないです。

また初めてGithub Pagesを使ってドキュメントも作ってみました。

ドキュメント

“Flexbox童貞を卒業させるためのフレームワーク(Dlex)作りました。” の続きを読む

Cntlog > 開発 > フレームワーク

学習コストが低くて使いやすいCSSフレームワーク(Skeleton)

最近色々なサイトを作る機会に恵まれました。
普段はUikitといった大型のCSSフレームワークを使うのですが、ふとした機会にミニマムなCSSフレームワークに出会い、一目惚れしましたのでご紹介します。
“学習コストが低くて使いやすいCSSフレームワーク(Skeleton)” の続きを読む

Cntlog > 開発 > フレームワーク

CSSフレームワークの使いドコロ

CSSフレームワークは以前からありましたが、レスポンシブデザインが流行するのに比例して、こちらの注目度も高まってきています。
レスポンシブ対応を0から自作しようと思うと時間と労力もかかりますし、メンテナンスにも欠けてしまうあたりが流行出した理由でしょうか。
“CSSフレームワークの使いドコロ” の続きを読む