udemyのビッグセール・キャンペーンはいつなのかを調べてみた

udemyは頻繁にセールをしていますが、大きなセールは年に数回です。
もう何年もUdemyを使っているので、ビッグセールの傾向が見えてきたのでご紹介します。

ビッグセールの時期

ビッグセールは私が知る限り、年に3回あります。

どれも講座も基本的には最大割引率の95%オフで購入できます。(だいたい1,200円で購入できますね)

セールの時期は以下にないます。

  • 1月の新年セール(1月上旬〜)
  • 8月の夏休み期間中のセール(8月中旬〜)
  • 11月のブラックフライデーセール(11月中旬〜)

オトクなキャンペーン情報

Udemyでは、多数の対象コースが1400円で販売されるキャンペーンが開催されています。
今回の割引対象コースは高評価なものが中心のようです。 購入したら講座を始めるのはいつでもできますので、このキャンペーン期間中に気になる講座は購入しておくのをオススメします。

このキャンペーンは6月27日(木)までの開催のようです。 キャンペーンを見に行く

その他、不定期に開催されるセール

上記に挙げたビッグセール以外にも、不定期にセールが行われます。

基本的に不定期なので「いつ知るか」は難しいのですがUdemyからセールの情報が流れてきて知ることはできます。

不定期セール情報を見逃さない方法

一度そのジャンルの講座を購入すると、メルマガが定期的に配信されるので、それで知ることができます。

基本的には自分が一度閲覧した講座や、人気の講座がセールの対象によくなってる傾向があります。

とはいえ、すべてが最安値(95%割引)ではないのですが、個人的には2,000円を切ってたら買ってしまって良いんじゃないかなと思います(というか私は買ってます)

ちょっとお得に買える方法

セールではないのですが、もう一つ安く購入する方法があります。

それは「講座の講師が発行してくれるクーポン」を使うことです。
一度講座を購入するとudemyのメルマガのように講師からメルマが届きます。

そのときにクーポンコードを教えてもらえたり、購入した講座の最後にクーポンコードがあったりしますので、それを使えば安く購入できます。(※クーポンの割引率は講師が変更できますので均等ではないです)

最後に

udemyの講座は一度買ってしまえばずっと使えますので、安い時期に買うのが一番ですね。

私もそうなのですが、買いすぎてしまい講座を受講するまで時間がかかる問題があるかと思いますのでまとめ買いにはご注意ください(ゝω・)

Udemyで今のキャンペーンをチェックする

この記事を書いた人

conti

大阪で東京の事業会社でフルリモートワークで働いているWebデザイナーです。副業とか好きで週末フリーランスしてます。
コードを書くのが得意なのでプログラマーに愛されるデザイナーってよく言われます。
プロフィール