Cntlog > WEB全般 > udemyのビッグセール・キャンペーンはいつなのかを調べてみた

udemyのビッグセール・キャンペーンはいつなのかを調べてみた

udemyは頻繁にセールをしていますが、大きなセールは年に数回です。
もう何年もUdemyを使っているので、ビッグセールの傾向が見えてきたのでご紹介します。

ビッグセールの時期

ビッグセールは私が知る限り、年に3回あります。

どれも講座も基本的には最大割引率の95%オフで購入できます。(だいたい1,200円で購入できますね)

セールの時期は以下にないます。

  • 1月の新年セール(1月上旬〜)
  • 8月の夏休み期間中のセール(8月中旬〜)
  • 11月のブラックフライデーセール(11月中旬〜)

オトクなキャンペーン情報

Udemyでは、今バレンタインキャンペーンが開催されています。
購入したら講座を始めるのはいつでもできますので、このキャンペーン期間中に気になる講座は購入しておくのをオススメします。

このキャンペーンは2月14日(木)までの開催のようです。 キャンペーンを見に行く

その他、不定期に開催されるセール

上記に挙げたビッグセール以外にも、不定期にセールが行われます。

基本的に不定期なので「いつ知るか」は難しいのですがUdemyからセールの情報が流れてきて知ることはできます。

不定期セール情報を見逃さない方法

一度そのジャンルの講座を購入すると、メルマガが定期的に配信されるので、それで知ることができます。

基本的には自分が一度閲覧した講座や、人気の講座がセールの対象によくなってる傾向があります。

とはいえ、すべてが最安値(95%割引)ではないのですが、個人的には2,000円を切ってたら買ってしまって良いんじゃないかなと思います(というか私は買ってます)

ちょっとお得に買える方法

セールではないのですが、もう一つ安く購入する方法があります。

それは「講座の講師が発行してくれるクーポン」を使うことです。
一度講座を購入するとudemyのメルマガのように講師からメルマが届きます。

そのときにクーポンコードを教えてもらえたり、購入した講座の最後にクーポンコードがあったりしますので、それを使えば安く購入できます。(※クーポンの割引率は講師が変更できますので均等ではないです)

最後に

udemyの講座は一度買ってしまえばずっと使えますので、安い時期に買うのが一番ですね。

私もそうなのですが、買いすぎてしまい講座を受講するまで時間がかかる問題があるかと思いますのでまとめ買いにはご注意ください(ゝω・)

Udemyで今のキャンペーンをチェックする

関連記事

無料か有料どちらでブログをやるかのメリット・デメリットとオススメサーバー... ブログを始めるにあたって、有料のものにするか、無料から始めるべきか迷われる方も多いと思います。 本記事ではブログを始められる方へ、有料ブログ・無料ブログのメリット・デメリットをご説明します。 無料ブログと有料ブログの違い 無料ブログと有料ブログどちらが良いのかは一概に言えません。 ブ...
放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法... Googleやtwitterなど連携してアカウントを作るサービスはとても便利ですが、一方で使わないサービスも出てきてそれをずっと放置するのは危険かなと思います。 連携の仕方はボタンひとつで簡単ですが、解除の仕方はよく知らないなと思ったので、調べてみました。 Googleの連携 まずは下記に...
マーケティングオートメーション「Mautic」とWebデザイナーの初めての付き合い方... Mautic Advent Calendar 2016 の5日目を担当記事です。 本記事ではオープンソース唯一のマーケティングオートメーションツール 「Mautic」とのWebデザイナーとしての付き合い方の私なりに思う紹介をします。 マーケティングオートメーションとWebデザイナ...
WebデザイナがWindowからMacに切り替えたときに選択したアプリ... 最近WindowsからMacに乗り換えました。 操作方法は慣れるしか無いのですが、ツールは探しはちょっと苦労しましたがこういうの好きなので意欲的に探せました。 WindowsからMacに移行されるWEBデザイナー方は良く見ますので参考になれば幸いです。 あくまでまだ乗り換えたばかりの素人M...
未経験WEBデザイナーはブログを持ったほうが良いと思う私なりの理由... 勉強会の懇親会で人と話してみると、「独学でWEB勉強中です!」「WEBデザイナーなりたてです」と答えてくれる人がいるのだけど、そういう人ほど自分のブログやWEBサイトを持ってなくて残念だなーと思ったりしてます。 自分のサイトを持つとメリットは色々あると思っているので私なりにやっていてブログやっ...
記事掲載連絡の大切さ 最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。 掲載されれた記事 名古屋駅周辺でノマドでき...