元WEBデザイナが1年間WEBディレクターになってみて気がついた事

2013年2月から転職をしました。
前職はWEBデザイナーでしたが今はWEBディレクターです。
もともとコミュ力が低いのにディレクターに転向したのは今でも無謀だったなーと思っていますが、将来的にディレクションのスキルを持っていないとマズイなと考えているので後悔はしていません。
ただやりたいと思ってもスキル的な部分は不足しすぎているので2013年はディレクターとしてまともに動けるようになるように注力しました。
外注管理・予算管理・クライアントとのヒアリング・スケジュール調整…etc、やりなれない事をしてました。
一年も経てば少しは慣れるかと思いましたが、苦手なものはやはり苦手ですね。
苦手なものは長所を活かして緩和すればいいと思っているので2014年は苦手意識を減らすようにしないといけないですね。
“元WEBデザイナが1年間WEBディレクターになってみて気がついた事” の続きを読む