日本語でわかるSketchの使い方と機能

実際私も英語は苦手ですが、Sketchは全然使えています。 ただ初めての方だとSketchの機能が全然わからないと思いますので、メニューを日本語でわかるようにしてみました。 メニュー  メニュー項目の紹介です。ショートカットキーメモ ⌘…Command(コマンド)キー ⌥…Option(オプション)キー or Alt(オルト)キー ⇧…Shift(シフト)キー ^…Control(コントロール)キーFile(ファイル) Edit(編集) Layer(レイヤー) Type(書式) Arrange... 続きを読む | Share it now!

プロトタイプ入門!初めてInvisionを使う人向けの機能と使い方の紹介

最近はSketchを使うことが増えて(というか一択)になっており様々なプロトタイプツールに手を出しているのですがその中でも一番汎用性が高く気にいっているのがInVisionです。

Invisionは英語製なので日本人には敬遠されがちで、あまり機能や便利さが広まっていないと思うので、私が使っている部分になりますがInVisionで出来ることをご紹介します。
“プロトタイプ入門!初めてInvisionを使う人向けの機能と使い方の紹介”の続きを読む