Cntlog > 運用 > 好きな人の惚気を投稿するユーザーの傾向

好きな人の惚気を投稿するユーザーの傾向

この記事はカノジョできないエンジニア Advent Calendar 2017の16日目の記事です。

今年も彼女はできませんでした!!!
いつも恋バナができず、関係各社には申し訳なく思います。

彼女はできませんでしたけど、今年は同じくらい大事にしたいものを作りました。

それは「俺の嫁が可愛い」「うちの旦那が素敵」です。

このサイトを作った経緯やその後の流れは、別の記事でまとめていますのでご興味のあるかたはそちらをご覧ください。

公開6日で100万PVを叩き出したWebサイト「俺の嫁が可愛い」を公開してみて


「俺の嫁が可愛い」と「うちの旦那が素敵」の投稿に関しては私が毎日チェックしていています。
流石に最近はバズったときに比べて投稿数やPVも落ちて安定してきていますが、それでもほぼ毎日チェックしてます。

想像してみてください。

私は独身です。
毎日知らない人の惚気けを毎朝読んでいます。
ほんと、何してるんでしょうね…。

現在で約3500件くらいの投稿があります。
全部読んだかは自身がないのですが、これらは一通り目を通しています。

すでにもうこの生活に慣れてしまったのですが、時々パンチの強い投稿があったりしてめげそうにもなりましたがメンタルの強化には繋がったと思います。

これまでの男女の投稿の傾向やパンチの強かった投稿を一部紹介したいと思います。


奥さんを自慢する男性の傾向

男性の場合、「可愛い」「愛おしい」という気持ちを投稿する傾向が強いです。

可愛いと言った部分は見た目ではなく、仕草や普段の行いを惚気ける方が多いです。
そのため具体的なエピソードが多く傾向があります。

そういった投稿を見ると個人的には「こんなサイトに投稿してないで、それ嫁に言いなさいよ」(真顔)って気持ちになります。

個人的には、お互い支え合ってる感じの構成がニヤニヤ出来るので下記のような投稿が好きです。

割りと心にぐっと来る系は嫁が亡くなってしまったけど、今でも愛してる系です。(朝に読むと辛い…)
俺の嫁の話を聞いてくれ

年下のお姉さんに甘やかされたい願望がある私としてはこんな奥様が理想です。
バブみがスゴい

ちなみにこの記事が1番人気です。
セックスレスだけど

旦那を自慢する女性の傾向

女性の場合圧倒的に、「優しい(優しくて好き)」といったベクトルの投稿が多いです。
そのためか、自分が不甲斐ないのに愛してくれる旦那さんへの感謝のメッセージが多く、男性の投稿に比べて、ポエミーというか、好きって気持ちを伝える文章が多いです。

昔流行った携帯小説(平成生まれの子は知らないかも…)かな?みたいな短い文章で改行の多い投稿がたまにあって、これも女性特有な書き方な気がします。

あと、「あなたの子供を授かれて嬉しい」という感覚も女性特有かもしれません。
(男性だと自分の子を生んでくれて嬉しいのかもしれないですが、私生んでもらった事ないのでちょっと当人になってみないと判らない感覚です)

投稿を毎日見てて思います。
女性に好みの男性を聞くと9割くらい(私調べ)が「面白くて、優しい人」って言いますが、きっと正しいんでしょうね。

彼女いないエンジニアは優しくしたらモテるはずですよ。(知らんけど)
あとギャップ萌えの方も多い気がします。多分イケメンに限らないはずです。(知らんけど 2回目)
私も「面白くて、優しい人」なはずなのにモテないのが不思議です

たまにこの旦那・彼氏さんは神様かな?みたいな広い心をもった人がいるので彼女いないエンジニア各位も私もまだまだ精進が足りないのかなと思います。

あと料理と子育てを一緒にされてる旦那さんは投稿されてる・感謝されてる率が多いので、少し不仲を感じる旦那さんがいらしたら、ちょっと気にしてみると改善に繋がるかもしれません。

個人的には、幸せそうな感じの投稿が好きなのでそういった傾向の投稿をいくつか紹介します。

この人は愛が凄そうでリアルで惚気られたら、推しのキャラの話するオタクみたいな凄い勢いで話してくれるんじゃないかと想像すると楽しそう。
好きなところをあげたらキリがない

重いというか、愛のベクトル凄いと思えるような投稿も女性のほうが多いですね。。。(参考までに)
裏切られても、信じてよかったと思える日が来るのを待ってる。

重いの方向性が違うけど、この方も幸せであって欲しいです。
もう会えないけど

IT業界で働いてる方はこの投稿はグサッとくるのではないでしょうか。 
先輩デザイナーの彼
私はこれを見て働きたくないでござる(定期)ってなりました。

最後に

もうすぐクリスマスですね。

彼女いないエンジニア各位は、「俺の嫁が可愛い」「うちの旦那が素敵」の投稿を読んで、来年は投稿する(またはされる側に)なってくれると嬉しいです。(くれぐれも鬱にならないでくださいね)

さて、この記事のオチを一つ。
俺の嫁が可愛い」「うちの旦那が素敵」はAdSenseで毎日ちょっとですがチャリンチャリンできています。

つまりサイトを「彼女」として考えると毎日お小遣いを私にくれてます。
そう、私をヒモのような気持ちにしてくれるのです。

そんなサイトができて嬉しいです。
ただ満足はしていないので、もし私を甘やかしてくれる年下のお姉さんがいたら、その人とは仲良くなりたいです(ゝω・)

関連記事

【サンプル有】【簡単】スプレッドシートで記事のシェア数を一覧で取得する方法... Webサイトを運営していると、PVとかはGA(GoogleAnalytics)とかで一気にチェック出来ますが、SNSのシェア数のチェックは中々難しいですよね。 PVや離脱率も大事ですが、反響という意味でシェア数を一つの指針に加えるのはとても重要なことです。 私...
Webデザイナもアクセス解析を覚えるとハッピーになれる話|Web解析 Advent Calendar... Web解析 Advent Calendar 2015の9日目の担当です。 このAdvent Calendarきちんとスケジュール通り記事書かれてなかったり、リンク切れてたり、過去の記事にリンク張っただけの人いたり、Web解析の人って自由な方多いのかしらと思い、真面目で堅物な私が書いて良いのかしらっ...
炎上は嫌だ…チームで使える進捗管理表(作りました)... 制作スケジュールって立てたは良いけど守れたりしてますか? そもそも気がついたら遅れてるなんて事ありませんか? 私はちょくちょくあります(´;ω;`) スケジュール管理の難しさ スケジュール管理ができなくなる原因を考えてみるとすごく単純でスケジュールが共有されていない&勝手に順調に...
WEBアンケートをGoogle Driveで作って良かった... 簡単なアンケートや申し込みフォームを必要な場合は、Google Docs の「フォーム」を利用すれば簡単にできました。 気に入ったところ 簡単 すぐ作れる。 集計も取れる。 フォームのタイプが豊富 必須項目もつけれる 回答者が回答後も再編集可能な点 不満 デザイ...
【チェックシート付】品質アップにつなげるWebサイト公開時のチェック項目... 皆さん、新規のサイトを公開するとき、チェックってしてますか? 私もチェックはするのですが、なんだかんだで漏れがあったりでミスする事がよくあるのと、人にお願いするときどこをどうチェックしてもらえばいいか頼むのに結構苦労したのでチェックシートを作りました。 私仕様の規約で作成しているので、ここの...