macで便利なSVGアイコン管理ツール

皆さん、Webサイトやアプリのデザインするときアイコンはどのように管理されていますか?
私は以前はアイコン用にSketchファイルを作ってそれで管理していました。

正直探しづらいし、追加もしずらいので微妙だなーとか思ってたのですがこの度ようやく「これだ!」と思えるアイコン管理ツールに出会えました

それが「Svgsus」です.

Svgsusの良いところ

まずはファイル名などから検索できるところがとても気に入っています。

またSVGなのでコードで吐き出すこともできるので地味に嬉しいです。

もちろん必須というか一番便利なのが、ドロップ&ドラックでアイコンを追加できることです。

なお、SVGアイコンの追加はドラック&ドロップで簡単に追加できるので、ダウンロードしたものをポンポン追加できます。

最後に

わたしがSVGアイコンの管理で必要と思っているものは全部入っているので、気に入ってずっと使っています。

価格も350円くらいなのでお試しから始めれます。

https://i.gyazo.com/0a8eff24856f0004ff7d49b27b8090d5.png

もしアイコン管理で悩んでたらぜひ一度お試しください(ゝω・)

Svgsus

宣伝

最近Webデザイナ向けのお役立ちサイトを作りました。よかったらこのサイトも御覧ください

この記事を書いた人

conti

名古屋在住のUIデザイナ。UIコンポーネントの設計と運用と素早くプロトタイプを作りながらフロントの実装するのが得意です。最近はReactを触るのとデザインシステムを作るのが好きです。コーギーと暮らしています。
プロフィール