ジムに通う人向けに筋トレログアプリを作った

最近ionicでアプリを公開していなかったのですが、ようやく一つ公開できました。

repeat-gym

機能紹介

機能はいたってシンプルで「その日になんの運動をするか、そして行ったか」をチェックするアプリです。

作った理由は自分がジムに通ったときに各器具のウェイトをどのくらいにしているかが全然覚えられなくて、ストレスをかんじたのがきっかけです。

作ってみると他にも機能が欲しいなと思って、ジムトレーニング以外にも「プール」や「スタジオ」のメニューも欲しいと思い別カテゴリで切り替えれるようにしました。

またメニューは定期的なものになると思ったので、メニューの内容をコピーできるようにしたので毎回同じメニューで続けれますし、日によってカスタマイズもできるようにしています。

今後の機能追加

まだやりたいけど未実装の機能がいくつかあります。

直近ですと、

  • ログイン機能
  • 7日前の運動量の比較

などを実装予定です。
ある程度機能実装ができたらAndroid版のアプリで公開をします。

どうやるかはまだ未定で実装方法から調査が必要なのですが買い切りの機能で広告の削除などにもチャレンジしたいと思っています。
※現時点では広告は入っていません。

Web版でお試しできますので、ご興味のある方は使ってみてください。

repeat-gym

この記事を書いた人

conti

大阪で東京の事業会社でフルリモートワークで働いているWebデザイナーです。副業とか好きで週末フリーランスしてます。
コードを書くのが得意なのでプログラマーに愛されるデザイナーってよく言われます。
プロフィール