Cntlog > WEB全般 > 放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

Googleやtwitterなど連携してアカウントを作るサービスはとても便利ですが、一方で使わないサービスも出てきてそれをずっと放置するのは危険かなと思います。
連携の仕方はボタンひとつで簡単ですが、解除の仕方はよく知らないなと思ったので、調べてみました。

Googleの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://myaccount.google.com/security

2015-07-19_21h11_30

2015-07-19_21h00_55

2015-07-19_21h03_53
あとは「接続済みのアプリとサイト」の「アプリを管理」をクリックします。
そして解除したいサービスを選択して、「アクセス権を取り消す」を押すだけ!
ねっ、簡単でしょ。

Twitterの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://twitter.com/

2015-07-19_21h18_01

2015-07-19_21h17_15

あとは、「設定」から「アプリ連携」を選択して、連携をはずしたいサービスを選択するだけ。
ねっ、簡単でしょ。

facebookの連携

私、リア充じゃないのでfacebookの事はわからないです。
下記を参考になんとかなると思います。
意外と知らない?Facebookとアプリの連携を解除する小技

まとめ

アプリ連携は便利な反面、時々問題のあるアプリが混じってアカウントの乗っ取りだったり、意図しない投稿をされたりしてしまいます。
この場合自分だけじゃなくて、友人にも迷惑をかけてしまうので注意が必要ですね。

ぼくは情弱だからよくわからないけど、怪しいと少しでも感じたらサービスは利用しないか、いつもとは違うパスワードで登録すると少しはマシな気がします。
良いネットライフを(*ゝω・*)

関連記事

Evernoteが料金体系が変わったので違うサービスを検討してみた... Evernoteが2016/6/28に料金体系を変えてきましたね。 ヘビーユーザーの方は結構驚かれたのでは無いでしょうか。 私は端末を跨いでメモアプリとして結構使っていたので、今回の料金体系の変更で使いにくくなってしまった部類です。 無料のプランでは端末2台までの使用しか出来ないので、...
現役WebデザイナーがデザインツールをSketch一択にした理由... 転職を期に制作環境がmacに変わったのもあって二ヶ月前からsketchを導入しました。 ちょっと感動とか恋に落ちるとかのレベルを超えて衝撃的を受けています。sketchまじヤバイ。 以前使っていたデザインツール もともとはFireworksをメインに使っていました。 ただ開発...
WebデザイナがWindowからMacに切り替えたときに選択したアプリ... 最近WindowsからMacに乗り換えました。 操作方法は慣れるしか無いのですが、ツールは探しはちょっと苦労しましたがこういうの好きなので意欲的に探せました。 WindowsからMacに移行されるWEBデザイナー方は良く見ますので参考になれば幸いです。 あくまでまだ乗り換えたばかりの素人M...
【Advent Calendar】LTと私&LT始めたい方へ... LT Advent Calendar第1弾12/1の記事です。 今年はLT芸人と言われる1年でした。 自分でも数ヶ月連続でやっていたり、勉強会に参加したらいつもLTしてるとか、LTするために勉強会に参加してるとか色々言われた一年でした。 LT楽しいです。 LT(ライトニングトーク)とは...
簡単かつ速攻でWebサイトを持てるGoogleマイビジネスの新機能... 2017年6月からGoogleマイビジネスに簡単なウェブサイトを作れるWebサイトビルダーの機能がつきました。 簡単かつ無料でつくれるのでホームページを持っていない人には朗報ですね。 すぐにインデックスされるので、検索でもすぐに引っかかる事ができそうです。 使い方 Goo...
有料でも使いたいと思えるWEBサービス... WEBって大体のものが無料で使えるような錯覚に時々陥るのですが、中にはお金出してでも使いたいと思えるサービスってありますね。 4月から気持ちを入れ替えるために今使ってる有料のサービスを見直しました。 見直すつもりが新しいおもしろそうなサービスも見つけてしまったので、自分の忘却用にまとめました。...