Cntlog > WEB全般 > 放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

Googleやtwitterなど連携してアカウントを作るサービスはとても便利ですが、一方で使わないサービスも出てきてそれをずっと放置するのは危険かなと思います。
連携の仕方はボタンひとつで簡単ですが、解除の仕方はよく知らないなと思ったので、調べてみました。

Googleの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://myaccount.google.com/security

2015-07-19_21h11_30

2015-07-19_21h00_55

2015-07-19_21h03_53
あとは「接続済みのアプリとサイト」の「アプリを管理」をクリックします。
そして解除したいサービスを選択して、「アクセス権を取り消す」を押すだけ!
ねっ、簡単でしょ。

Twitterの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://twitter.com/

2015-07-19_21h18_01

2015-07-19_21h17_15

あとは、「設定」から「アプリ連携」を選択して、連携をはずしたいサービスを選択するだけ。
ねっ、簡単でしょ。

facebookの連携

私、リア充じゃないのでfacebookの事はわからないです。
下記を参考になんとかなると思います。
意外と知らない?Facebookとアプリの連携を解除する小技

まとめ

アプリ連携は便利な反面、時々問題のあるアプリが混じってアカウントの乗っ取りだったり、意図しない投稿をされたりしてしまいます。
この場合自分だけじゃなくて、友人にも迷惑をかけてしまうので注意が必要ですね。

ぼくは情弱だからよくわからないけど、怪しいと少しでも感じたらサービスは利用しないか、いつもとは違うパスワードで登録すると少しはマシな気がします。
良いネットライフを(*ゝω・*)

関連記事

2015年の振り返りと2016年に向けて|会社員 Advent Calendar 2015... 今年もAdvent Calendarに参加第1弾「会社員 Advent Calendar 2015」です。 他にもディレクターとかWeb解析とかやる予定です。 私は会社員してまして、今の会社は今年で2年目です。 ようやく社内の下積みを抜けて色々自分でできるようになったのでその振り返りです...
Webデザイナーが定期的に情報発信しないデメリット... 私は2015年の7月からブログを週一回は更新するようにグループをつくりました。 時々、ノルマを達成できないときはあったのですがおかげさまで、年間の平均値を取れば週1回くらいは更新できているペースでブログをずっと更新できるようになりました。 ただスキルの伸び悩みしている人に、週1でブログを書く...
初心者が知っておきたいWeb業界の基礎知識... すでにWebというものは一般化しているのでWeb業界というとWeb制作会社の事を指すような気もしますが、あなたが目指す業界の事と思っていただければ結構です。 Webの技術や価値観を共有できる仲間がいるところと置き換えてもらえるとイメージしやすいでしょう。 この記事では、私が業界に入りたて...
udemyのビッグセール・キャンペーンはいつなのかを調べてみた... udemyは頻繁にセールをしていますが、大きなセールは年に数回です。 もう何年もUdemyを使っているので、ビッグセールの傾向が見えてきたのでご紹介します。 ビッグセールの時期 ビッグセールは私が知る限り、年に3回あります。 どれも講座も基本的には最大割引率の95%オフで購入でき...
【Advent Calendar】LTと私&LT始めたい方へ... LT Advent Calendar第1弾12/1の記事です。 今年はLT芸人と言われる1年でした。 自分でも数ヶ月連続でやっていたり、勉強会に参加したらいつもLTしてるとか、LTするために勉強会に参加してるとか色々言われた一年でした。 LT楽しいです。 LT(ライトニングトーク)とは...
ここ地雷かも?と思えるWeb関係の会社を見分ける勘所... Web関係の仕事をしているなかで、「あっ、この人・会社いけてないなー」とか思うシーンは何度かあると思うのですが、結果的にその勘があたる、精度が高いものを一つ紹介します。(※個人の感想です) 専門用語の言い間違いから見える人柄と環境 Webの制作やってるところで、営業さんとかも含めて、...