Cntlog > WEB全般 > 放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

Googleやtwitterなど連携してアカウントを作るサービスはとても便利ですが、一方で使わないサービスも出てきてそれをずっと放置するのは危険かなと思います。
連携の仕方はボタンひとつで簡単ですが、解除の仕方はよく知らないなと思ったので、調べてみました。

Googleの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://myaccount.google.com/security

2015-07-19_21h11_30

2015-07-19_21h00_55

2015-07-19_21h03_53
あとは「接続済みのアプリとサイト」の「アプリを管理」をクリックします。
そして解除したいサービスを選択して、「アクセス権を取り消す」を押すだけ!
ねっ、簡単でしょ。

Twitterの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://twitter.com/

2015-07-19_21h18_01

2015-07-19_21h17_15

あとは、「設定」から「アプリ連携」を選択して、連携をはずしたいサービスを選択するだけ。
ねっ、簡単でしょ。

facebookの連携

私、リア充じゃないのでfacebookの事はわからないです。
下記を参考になんとかなると思います。
意外と知らない?Facebookとアプリの連携を解除する小技

まとめ

アプリ連携は便利な反面、時々問題のあるアプリが混じってアカウントの乗っ取りだったり、意図しない投稿をされたりしてしまいます。
この場合自分だけじゃなくて、友人にも迷惑をかけてしまうので注意が必要ですね。

ぼくは情弱だからよくわからないけど、怪しいと少しでも感じたらサービスは利用しないか、いつもとは違うパスワードで登録すると少しはマシな気がします。
良いネットライフを(*ゝω・*)

関連記事

Webデザイナが開発環境を作るにあたっての課題について考えてみた... 先日個人的にWordPressのお仕事いただいて自分で開発環境を作っていたのですが、ふとこの工程を自分でできるWebデザイナってどのくらいいるのかなと疑問を覚えました。 幸い私は大きなトラブルなく構築できた(以前似たような構成の案件があった)のですが、従来案件確定の段階で重要視されるのはスケジ...
無料か有料どちらでブログをやるかのメリット・デメリット... ブログを始めるにあたって、有料のものにするか、無料から始めるべきか迷われる方も多いと思います。 本記事ではブログを始められる方へ、有料ブログ・無料ブログのメリット・デメリットをご説明します。 無料ブログと有料ブログの違い 無料ブログと有料ブログどちらが良いのかは一概に言えません。...
Webデザイナーが定期的に情報発信しないデメリット... 私は2015年の7月からブログを週一回は更新するようにグループをつくりました。 時々、ノルマを達成できないときはあったのですがおかげさまで、年間の平均値を取れば週1回くらいは更新できているペースでブログをずっと更新できるようになりました。 ただスキルの伸び悩みしている人に、週1でブログを書く...
WebデザイナがWindowからMacに切り替えたときに選択したアプリ... 最近WindowsからMacに乗り換えました。 操作方法は慣れるしか無いのですが、ツールは探しはちょっと苦労しましたがこういうの好きなので意欲的に探せました。 WindowsからMacに移行されるWEBデザイナー方は良く見ますので参考になれば幸いです。 あくまでまだ乗り換えたばかりの素人M...
現役WebデザイナーがデザインツールをSketch一択にした理由... 転職を期に制作環境がmacに変わったのもあって二ヶ月前からsketchを導入しました。 ちょっと感動とか恋に落ちるとかのレベルを超えて衝撃的を受けています。sketchまじヤバイ。 以前使っていたデザインツール もともとはFireworksをメインに使っていました。 ただ開発...
【簡単】asanaの日本語入力のバグを直す方法... 今年からタスク管理のツールをtrelloからasanaに乗り換えました。 asanaは非常に優秀なタスク管理ツールです。しかし日本語を入力する際に入力中の文字列が複製されるというバグが有りましたがその解消法のご紹介します。 解決方法 ものすごく簡単でChromeのExtension...