Cntlog > WEB全般 > 放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

放置は怖い、SNSのアプリ連携の解除方法

Googleやtwitterなど連携してアカウントを作るサービスはとても便利ですが、一方で使わないサービスも出てきてそれをずっと放置するのは危険かなと思います。
連携の仕方はボタンひとつで簡単ですが、解除の仕方はよく知らないなと思ったので、調べてみました。

Googleの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://myaccount.google.com/security

2015-07-19_21h11_30

2015-07-19_21h00_55

2015-07-19_21h03_53
あとは「接続済みのアプリとサイト」の「アプリを管理」をクリックします。
そして解除したいサービスを選択して、「アクセス権を取り消す」を押すだけ!
ねっ、簡単でしょ。

Twitterの連携

まずは下記にアクセスしてログインしてください。
https://twitter.com/

2015-07-19_21h18_01

2015-07-19_21h17_15

あとは、「設定」から「アプリ連携」を選択して、連携をはずしたいサービスを選択するだけ。
ねっ、簡単でしょ。

facebookの連携

私、リア充じゃないのでfacebookの事はわからないです。
下記を参考になんとかなると思います。
意外と知らない?Facebookとアプリの連携を解除する小技

まとめ

アプリ連携は便利な反面、時々問題のあるアプリが混じってアカウントの乗っ取りだったり、意図しない投稿をされたりしてしまいます。
この場合自分だけじゃなくて、友人にも迷惑をかけてしまうので注意が必要ですね。

ぼくは情弱だからよくわからないけど、怪しいと少しでも感じたらサービスは利用しないか、いつもとは違うパスワードで登録すると少しはマシな気がします。
良いネットライフを(*ゝω・*)

関連記事

Web Asssembler(ウェブアセンブラー)という職種を自分の中で整理してみた... Web Asssembler という職業を皆さんご存じですか? 私は一週間くらい前まで知りませんでした。 知ったきっかけはこちらの「カスタムフィールド製造業ならびにWebアセンブラーという職業について」です。 私のWeb Asssembler(ウェブアセンブラー)の解釈 ...
2014年秋アニメサイトを同業者(Webデザイナ)目線で見て気になったとこ... もう10月です。気がついたら一年終わってしまいしそうですね。 秋アニメ全然チェックしていなかったので、アニメだけじゃなくまたサイトの制作部分も一緒にチェックしてみました。 気になる演出やデザインなど刺激されたサイトをまとめてみました。 ふうせんいぬティニー 下層ページに入った...
Evernoteが料金体系が変わったので違うサービスを検討してみた... Evernoteが2016/6/28に料金体系を変えてきましたね。 ヘビーユーザーの方は結構驚かれたのでは無いでしょうか。 私は端末を跨いでメモアプリとして結構使っていたので、今回の料金体系の変更で使いにくくなってしまった部類です。 無料のプランでは端末2台までの使用しか出来ないので、...
ECサイトやCMSで良いデザインをするために気をつけている事... 私は自分でデザインをしたものをコーディングする事が多いのですが、最近一件人のデザインをする機会がありました。 デザイン自体に文句を言う立場ではなかったので、やんわりとこのデザインでは「後々問題が出ます」とお伝えしたのですが、スルーされて公開日が近づくに連れて実際に素材を組み込みはじめて現場(運...
Webデザイナーがクラウドソーシングを発注側で使ってみた... 先日作成した「俺の嫁が可愛い」のロゴを「クラウドワークス」で発注してみました。 発注側で利用したのは初めてでしたので、その所感を紹介します。 なぜ自分で作らずに発注したか Webデザイナーを名乗ってるますが、私ロゴとかのデザイン得意ではないので、多少「俺の嫁が可愛い」を通じてち...
記事掲載連絡の大切さ 最近WELQがきっかけかライターやメディアのモラルみたいなのが問題みたいな話が結構でてるのですが、最近私のブログの記事を掲載したいとわざわざ連絡くださるメディアがありましたので、記事をコピペするメディアばかりじゃありませんよってご紹介です。 掲載されれた記事 名古屋駅周辺でノマドでき...