Cntlog

有料でも使いたいと思えるWEBサービス

開発全般

投稿日

WEBって大体のものが無料で使えるような錯覚に時々陥るのですが、中にはお金出してでも使いたいと思えるサービスってありますね。
4月から気持ちを入れ替えるために今使ってる有料のサービスを見直しました。
見直すつもりが新しいおもしろそうなサービスも見つけてしまったので、自分の忘却用にまとめました。

CodeGrid

https://app.codegrid.net/
読み物として、非常に心そそる内容だけどちょっと月額が高い印象があってまだ手を出せないでいる。
最新のトレンドも抑えたWEB制作の情報をいち早く手に入れれる。

価格:月額840円

有料特典
・全記事購読可能

Schoo(スクー)

http://schoo.jp/guest
Web上で授業を受けれる動画サービス。
生放送で公開されているのが特徴。
各分野のプロフェッショナルの人の話が聞けるのは面白いし、ためになる。

月額:525円

有料特典
・過去のアーカイブが無制限で視聴可能

など


マネーフォワード

https://moneyforward.com/
複数の金融機関の残高や支出を自動で一括管理できる家計簿・資産管理ツールです。
銀行・クレジットカード・証券・マイルなど幅広く管理でます。
AMAZONと連携していて、AMAZONで購入すると履歴に残るので見直すと死ねます。
支出が多いと泣けてしまいます。

月額:500円

有料特典
・データの閲覧期間が無制限(無料版は1年前まで)
・マンスリーレポート

など


050plus

http://050plus.com/pc/index.html
スマートフォンからおトクに話せるIP電話。
捨てアドならぬ、捨てTEL番として使ってます。
初対面の人への連絡、サービス系の登録など迷惑電話回避やトラブル回避のために使ってます。
電話料金プランを最低に押さえて050plusで電話をかけたりしています。
LTEの普及のおかげで、通話品質気になりませんのでお得に使えてると思います。
それでも最近は通話すること減りました。

月額:300円

※無料プランなし。


クックパッド

http://cookpad.com/
レシピサイトの最大手。
豊富なレシピとコンテンツの多さが素敵。見てて飽きない。
料理に悩んだらこいつに聞いてます。

素材からではなく、自分目線から料理を選べるコンテンツも合って面白い。
男の料理

月額:280円

有料特典
・人気順検索
・レシピのお気に入り保存50件⇨3000件

など


チャットワーク

http://www.chatwork.com/ja/
個人・ビジネス向けチャットツール。
ファイル管理~タスク管理に使っています。
各デバイスにも対応しているので、急な連絡にも反応できて助かります。
チャットワークになれるとメールを使いたくなるほどです。

月額:400円

有料特典
・すべてのメッセージをキーワード検索可能に。←とても便利!
・ストレージが2Gに拡張

など

さいごに

毎年面白い・便利なサービスが出てくるのですが、月額支払うってなると少し悩む…というサービスは多い中、お金を払ってでも使いたいってサービスが作れるって凄いですね。
大体私は有料登録に踏み切るのは、「少し金額を支払うだけで時間短縮になるなら安いもの」って感覚で選んでます。

娯楽関係はまだまだ少ないので、今年はその辺りもチェックしていきたいですね。
バンダイチャンネルは時間の底なし沼になりかねないので使いたいけど、使わないサービスです。
あと最近はこのサービスに登録するか迷ってます。
animeloLIVE!