Cntlog > スキルアップ・ノウハウ > デザイン > 現役Webデザイナーがランディングページのセミナーで学んだこと

現役Webデザイナーがランディングページのセミナーで学んだこと

2016/11/05に行われた 「フォルトゥナ ランディングページセミナー」に参加してきました。

デザイン関連の勉強会というのも珍しいですし、しかもランディングページといったあまり表に出てくる事のない勉強会なのもあって新鮮な話・心揺れる話が盛りだくさんで非常に満足の行くセミナーでした。

ちなみにランディングページのセミナーとあって別途ランディングページも作られていました。
セミナーLPを見る

私もランディングページ作りました

いつもならこのブログにセミナーの感想を書くのですが、今回はなんといっても「ランディングページ」のセミナーに参加してきたのですからブログに書くのではなく、ランディングページを自分で作って紹介するのがマナーかなと思い、作りました。

多分他の参加者の皆さんもブログに書くような手抜きをする事なく、ランディングページを作ってくると思います。
なぜなら、ランディングページを作るセミナーを受けたわけですからランディングページを作りたい衝動にかられるのはとても自然なことですよね。

私が作成したランディングページはこちらです。よかったら御覧ください。
Webデザイナー今のままで大丈夫?(ランディングページ)

ランディングページを作ってみて

私の作ったランディングページはいかがでしたたか?
心揺さぶられて参加したいと思って頂けたら作った甲斐があると言うものです。

セミナーに参加された方はこの程度あのセミナーを受けた方なら誰でも作れるしとか思う人が多数だと思います。
ぜひ、セミナーに参加された皆さんのランディングページも見てみたいものです。

あとLP(ランディングページ)を作るのが楽しくなりました。
これまでLT(ライトニング・トーク)芸人を名乗っていましたが、これからはLP(ランディングページ)芸人としても活躍したいところです。

今回のセミナーは本当に良かったと思いますし、新しくこの業界に入られたWebデザイナーの方も、昔からWebデザイナーをされている人でも気づきの多いセミナーだったと思います。
たからこそ、もう一度(といわず何度でも)開催してほしいと思い、今回こんな煽るようなランディングページを作ってしまいました。
普段から私は人を煽るのは苦手なのですが今回は頑張りました(-_-;)

できれば次回開催されるなら、私は広告と効果測定を絡めたセミナーを期待しています(*ゝω・*)

関連記事

色選び苦手な人に勧めたい、マテリアルデザインのカラーパレットの活用方法(初心者向け)... Google のマテリアルデザイン良いですよね。 特にカラーパレットがいいなと思っています。 サイトを作る際に「何色を使おう」、として色を決めても「じゃあこの色の濃いバージョン、薄いバージョン」などより複数の色が必要になってきてある程度組み合わせの検証の時間が...
ワイヤーフレーム作成用のUIパーツを作りました(DL可能)... WEBサイトを作る際に使用するワイヤーフレームのパーツ集を作りました。 Fireworksに特化して使えるようにしています。 個人・商用の利用は自由なのでディレクタさん達に利用いただけると嬉しいです。 ダウンロードする...
【サンプル有】日本語の明朝体で使えるWebフォント Noto Serifの使い方... 4/10はなんの日かご存知ですか? そう、フォントの日です。 本記事では2017年4月に公開となった明朝体で使えるWebフォント Noto Serifの使い方を紹介します。 とりあえず見たい方はデモを用意しているのでそちらをご覧ください。 Noto Serif CJKのデモ ...
現役WebデザイナーがデザインツールをSketch一択にした理由... 転職を期に制作環境がmacに変わったのもあって二ヶ月前からsketchを導入しました。 ちょっと感動とか恋に落ちるとかのレベルを超えて衝撃的を受けています。sketchまじヤバイ。 以前使っていたデザインツール もともとはFireworksをメインに使っていました。 ただ開発...
Webデザイナーにオススメしたい雑誌からの情報収集... 私は日々情報収集には結構力を入れていいる方だと思いますが、最近他の人がやっていないような情報収集で結構お気に入りのものがあるのでご紹介します。 雑誌からの情報収集 みなさん、情報収集というとやはり、ネットが多くないですか? 私もネットが今でも中心です。 webデザインなど普段から...
デザイナーなら抑えておきたい著作権の勘どころ... 著作権って名称はよく聞くけど、実際はどんなものについているのかよくわからない。 私もそんな一人です。 デザインの仕事をしていると著作権関係の話が時々聞こえてきますのでちょっと調べてみました。 制作者には自動的に著作権がある。 小説、イラスト、写真、音楽などの著作物を制作した場合は自動...