Cntlog > スキルアップ・ノウハウ > デザイン > 現役Webデザイナーがランディングページのセミナーで学んだこと

現役Webデザイナーがランディングページのセミナーで学んだこと

2016/11/05に行われた 「フォルトゥナ ランディングページセミナー」に参加してきました。

デザイン関連の勉強会というのも珍しいですし、しかもランディングページといったあまり表に出てくる事のない勉強会なのもあって新鮮な話・心揺れる話が盛りだくさんで非常に満足の行くセミナーでした。

ちなみにランディングページのセミナーとあって別途ランディングページも作られていました。
セミナーLPを見る

私もランディングページ作りました

いつもならこのブログにセミナーの感想を書くのですが、今回はなんといっても「ランディングページ」のセミナーに参加してきたのですからブログに書くのではなく、ランディングページを自分で作って紹介するのがマナーかなと思い、作りました。

多分他の参加者の皆さんもブログに書くような手抜きをする事なく、ランディングページを作ってくると思います。
なぜなら、ランディングページを作るセミナーを受けたわけですからランディングページを作りたい衝動にかられるのはとても自然なことですよね。

私が作成したランディングページはこちらです。よかったら御覧ください。
Webデザイナー今のままで大丈夫?(ランディングページ)

ランディングページを作ってみて

私の作ったランディングページはいかがでしたたか?
心揺さぶられて参加したいと思って頂けたら作った甲斐があると言うものです。

セミナーに参加された方はこの程度あのセミナーを受けた方なら誰でも作れるしとか思う人が多数だと思います。
ぜひ、セミナーに参加された皆さんのランディングページも見てみたいものです。

あとLP(ランディングページ)を作るのが楽しくなりました。
これまでLT(ライトニング・トーク)芸人を名乗っていましたが、これからはLP(ランディングページ)芸人としても活躍したいところです。

今回のセミナーは本当に良かったと思いますし、新しくこの業界に入られたWebデザイナーの方も、昔からWebデザイナーをされている人でも気づきの多いセミナーだったと思います。
たからこそ、もう一度(といわず何度でも)開催してほしいと思い、今回こんな煽るようなランディングページを作ってしまいました。
普段から私は人を煽るのは苦手なのですが今回は頑張りました(-_-;)

できれば次回開催されるなら、私は広告と効果測定を絡めたセミナーを期待しています(*ゝω・*)

関連記事

ロゴの価格と価値についての私の考え方... ロゴはいくらなのかというアンケートがtwitterに流れてきて、普段から自分でも思ってる疑問だったので、興味があって自分の中で深掘りしてみました。 考えだしたきっかけ こちらのツイートがきっかけです。 ロゴデザインをデザイナーにお願いしようと思った時、いくらぐらいかかるとい...
【サンプル有】日本語の明朝体で使えるWebフォント Noto Serifの使い方... 4/10はなんの日かご存知ですか? そう、フォントの日です。 本記事では2017年4月に公開となった明朝体で使えるWebフォント Noto Serifの使い方を紹介します。 とりあえず見たい方はデモを用意しているのでそちらをご覧ください。 Noto Serif CJKのデモ ...
Sketchでワイヤー/デザインテンプレートを作る時に便利なUIキット... SketchはUIデザインのツールですが、ワイヤーやモックを作ときも便利です。 簡単すぎて打ち合わせの中で画面を作りながら話をすることもあります。 やはりクライアントさんと話を進めるときは対面しながら同じものを見てやれると話が進めやすいです。 本記事では、ワイヤーを作るときに私が使って...
色選び苦手な人に勧めたい、マテリアルデザインのカラーパレットの活用方法(初心者向け)... Google のマテリアルデザイン良いですよね。 特にカラーパレットがいいなと思っています。 サイトを作る際に「何色を使おう」、として色を決めても「じゃあこの色の濃いバージョン、薄いバージョン」などより複数の色が必要になってきてある程度組み合わせの検証の時間が...
これからWebデザイナーを始める人にオススメ。脱Adobeという選択... この記事はSketch Advent Calendar 2016の15日目の記事になります。 皆さんAdobe製品は使ってますか? 私は使っていません(CCの契約はしているけど)。 理由は単純でAdobe以外のツールを使ったほうが私は効率が良かったからです。 私はSketchに出...
Webデザイナーにオススメしたい雑誌からの情報収集... 私は日々情報収集には結構力を入れていいる方だと思いますが、最近他の人がやっていないような情報収集で結構お気に入りのものがあるのでご紹介します。 雑誌からの情報収集 みなさん、情報収集というとやはり、ネットが多くないですか? 私もネットが今でも中心です。 webデザインなど普段から...